2016/10/17

余談と告知

最近、blogが告知ばかりになってしまっていますが... またまた告知させてもらいますw

その前に余談...

腸チフスの退院後の5月... ちょうど名古屋にWSできていたタリック先生とお茶をした。
近況とマイソールクラス (AYNGO) について、話をした。(入院中も誰かマイソール東京から代行の先生を送ろうか!って気をつかってくれた。) ...名古屋はWSやイベントには人は来るけど、なかなかマイソールクラスが... みたいな、そんな話をしたのを覚えている。すると、名古屋 (おそらく愛知) でもっとビギナー向けのWS (クラス) をしたら良いよ!ってアドバイスをくれた。

そこから6か月... 気がついたら... なんと機会を頂いて、名古屋 (愛知) でビギナー向けWSをさせてもらっているやん! ありがとうございます!9月にjonetsuYoga、そして11月は刈谷、YMC名古屋校って続きます!

僕の役割の1つは、このヨガを人に伝える事。
Sharath師から正式指導者資格を頂いた時に決めた。
実は、その前日にアンマがツアーでマイソールに来ていて、長い時間待ってハグをした。ハグの時、アンマが日本語で3回「どうしますか?どうしますか?どうしますか?」って。僕にはそんな風に聞こえた。それで、翌日にSharath師に15時半にShalaに来いって!
そこから始まったんだ。だから、僕の祭壇はアンマもいるw
「どうしますか?どうしますか?どうしますか?」って いつでも聞いているかも。浮世は選択の連続... 






























余談の余談はさておき、
とにかく、このヨガを伝えていきたいと思っています。ミッションというか、ただ自分が良いと思って続けてきていることで、良いと思うことは周りのみんなにもシェアすべきで、それが良い循環となる。まず、ヨガは悪い習慣を直して、良い習慣に変えてくれる。

WSは、結局はきっかけに過ぎないので、是非マイソールスタイルでの練習を始めてほしい。セルフプラクティス、自分の呼吸で動き、自分と向き合う。そして、それを週5~6回。そこからがスタートで、それが始まらないうちはまだ実は何も始まっていないかもしれないw
やれば分かるけど、やらないとずっと分からない... だから、WSなどできっかけを作っています。少しでも多くの人が取り入れれるように。そして、そこからなが〜いなが〜い旅が始まるんだと思う。

Choose Mysore Stlye !!! !!! !!!


さて、告知です!!

11/06 (SUN) Ahimsa Yoga and Relax @刈谷 にて YOGA & CURRY WS です!

08:00~10:00 「アシュタンガヨガを始めよう!」
11:00~14:00 「Curry Cooking Class」※ スパイスキット付き

詳しくは スタジオオーナー ma-sa さんの blog をどうぞ!
「クラス内容」や「Cooking Class 内容」も載っています!どうぞ〜!

http://ameblo.jp/yoga-ahimsa/entry-12210551881.html

予約等も ⇧ からいけますよー!!良い時間を過ごしましょう!!

Curry は Ennui Kathirikai Kulamb です! (揚げナスのコロンブ)
























































Cooking Class もお楽しみにー!!


それから、11/10 (THU) YMC 名古屋校 にて

10:30~13:30 「アシュタンガヨガのすゝめ (3h)」

http://ihta.or.jp/seminar/%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a8%e3%82%ac%e6%ad%a3%e5%bc%8f%e6%8c%87%e5%b0%8e%e8%80%85%e3%80%80%e7%9f%b3%e5%b7%9d%e6%81%ad%e5%b9%b3%e5%85%88%e7%94%9f%e7%89%b9%e5%88%a5/


































お会いできるのを楽しみにしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿