2019/09/07

2019年 夏

徳島 → 名古屋 → 札幌 → 名古屋  →  富山 →  名古屋 → ソウル (韓国)

お盆からノンストップでソウルまでやってきた。

今年の夏は、なかなかハードなスケジュールになってしまったけど、ここソウルにやってきてからは、Sharath先生の5日間のレッドクラスに参加できて、朝以外は特に予定もないので、とてもリフレッシュできている。大都会の人混み以外は。。。

インド・マイソールから3月に帰国して、Shalaの場所を探したり、Shalaの内装を作ったり、そしてオープンしてからは、マイソールクラスの時間も長くなり、一番ハードな「夏」を乗り切って、僕は、肉体的にも、精神的にも、休息を求めていた。

昨日で5日間の先生のWSは無事に終わった。5日間プライマリーシリーズのレッドクラスで、これまでの体の疲れは癒され、先生との練習は精神的に安らぎを与えてくれた。先生の元で練習すること。できれば、毎日そうしたい。。。

韓国でのアシュタンガヨガの盛り上がりは半端なく、今回のチケットもすぐに完売になってしまうほどだ。そして、カンファレンスもとても良かった。僕は「良い店」は「良い客」が作る。と思っているから、「良いカンファレンス」は「良い生徒たち」が作ったと思っている。実際に質問の積極性や空間の一体感は、2018年の日本の時より、遥かに素晴らしかった。

韓国では、8時半 (後半) のクラスだから、日々の生活 (名古屋でマイソールプログラムをしている) とは、まるで違う。練習の時間が4時間以上遅いから、毎晩、ディナーを楽しんだ。ドンドンジュも。更科夫婦 (Yuyaさんたち) も一緒だったから、マイソールの週末のように楽しめたw

また、この韓国での経験を日々の指導でシェアしていきます!お楽しみに!

日々の練習、指導の経験を Home Shala  (名古屋) 以外の土地でも、伝えることができるのはとても嬉しいことです。8月は、徳島、札幌、富山。そして、その経験をまた Home Shala に持ち帰ることもできる。

全ての経験をありがとう!経験がベースとなり、また新たな経験を生み出す。

「腸チフス」もその当時は、なんで僕だけ (正確には佳吾さんも) と思ったことも...
今となっては、腸チフスになって良かったと自信を持って言える。そんな話を富山のWSでは佳吾さんとさせてもらった。自然な流れで。

少しづつ経験値が上がってきているな!と最近になって感じることができている。

そして、またこれからもまた様々な経験を足していく。...だとしたら、この先も楽しみでしょうがない。



0 件のコメント:

コメントを投稿