2015/08/17

カレー研究所

prepare for Rasam


























お盆休みに友達が作業台 (920×1830) を作成して搬入までしてくれた。

最近、Pachi Pulusu (Raw Rasam) が飲みたいなーと思っていたけど...
今日はやっぱ普通のRasamを作ることにした。

今日はそれだけを作ることに集中しようと思った。

まずはレシピに忠実に!と思ったけど... 日本のレシピだからヒングの量がぬるい!

インドのマイソール滞在中にサンディアーズの厨房を見学させてもらったとき、サンディアのヒングを使う量を見て衝撃をうけた。それ以来、僕はヒングは多めにしています。あ、こんなに入れていいんだ!って思ったんだよね。(作る量もあるけど...)

サンディアーズとトマトで思い出したけど、あそこのトマトチャツネ うまいんだよな!
インドで買ってきたオーガニックなjaggeryもあるので、これまた超ひさしぶりに作ろう。数年前にマイソールで佳吾さんと作ったなー!むしろ、それから作ったことない... そして、実家の畑からもっとトマトを持って帰ってくるべきだった。


あ、ちょうどそのときの写真も発見!めっちゃ笑顔やん!

いろいろ研究してた @ダース邸 (2013.02)  photo by Yuyaさん 



















MMB (Mysore Masala Brothers) を結成した時期ですね。
できれば、次回は同期間に滞在して素晴らしい時間を過ごしたいな!

作業台ができたので、少人数制で「カレー会」や「料理教室」etc...
できるので希望があれば連絡くださいねー! (企画もする予定ですが)


そして、お盆明けもヨガで整えていきましょう!ENJOY


1回体験しただけで分からないことがほとんどだと思うけど...
だからこそ、継続してやってみてねー!
Ashtanga Yoga Nagoya (AYNGO) でお待ちしてまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿